介護報酬改定 3年2月16日

2021年 2月 16日 2:05 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料す。)

お気軽にお電話ください。  ☎(0947)22-9077

 

本日の献立

 

 

 

* じゃこごはん

(大根版人参、ちりめんじゃこ)

* おでん

(鶏肉、大根、蒲鉾、卵、ごぼう天、糸蒟蒻)

* 煮物

(白菜、しし唐、揚げ、人参、葱)

* 和え物

(春雨、胡瓜、錦糸卵、ハム、胡麻)

* 小鉢

(玉子豆腐)

* 味噌汁

(豆腐、わかめ、エノキ、椎茸、葱)

* 香の物

(胡瓜のしょうゆ漬け)

 

4月からの介護報酬の改定の内容があらかた決まったようです。

昨年の会議では介護報酬は全体に変わりないとされていましたが、

コロナの影響により通所系サービス事業所が大きな減収となっているところが多いとのことで上げ改定になるといわれていました。

先日、知り合いの事業所から連絡が入り、入浴加算が10単位下がり基本単価が10単位前後上がっているとのことでした。

結局は上げ改定になりそうにありません。今まで何度、上げ改定発表に踊らされてきたのでしょうか…。

介護保険導入2年目から通所介護を運営していますが、実質の上げ改定になったことは一度もありません。

正式に決まりましたら、単価等をお知らせいたします。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です