実地指導 元年10月4日
2019年 10月 4日 3:52 pm
この記事にコメントする
福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。
介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料)
通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。
(体験当日の食事代 248円も無料です。)
お気軽にお電話ください。 ☎(0947)22-9077
本日の献立
* ごはん
* うどん
(うどん、蒲鉾、とろろ昆布、葱)
* 揚げ物
(南瓜、茄子、玉ねぎ、人参、大葉、レモン)
* 白和え
(ほうれん草、豆腐、糸蒟蒻、味噌、すり胡麻)
* 香の物
(たくあんの味噌漬け)
* 寒天ゼリー
(寒天、みかん缶、桃缶)
今日は通所介護事業の実地指導でした。
10数年前(開園後2年程)にみえた時は改善事項も多く返還金も多く出ました。
しかし、今回は契約書や記録などの言葉足らずのところの改善などが多く変換はありませんでした。
また、職員のミーティングで高齢者虐待などをやっていなかったのでやるように指摘がありました。
デイでは入所施設と違い虐待などがあると次の日から来なくなるので、まずはあり得ないと私が省いていました。
これからは指導でのおかげで、もっと良いデイ運営ができると思います。
これからも田んぼ園を宜しくお願い致します。
カテゴリー: 田んぼ園だより