在宅介護支援センターは休みです 4年8月11日

2022年 8月 11日 1:16 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎(0947)22-9077

 

本日の献立

 

* ごはん

* 魚のフライ

(鱈、玉子、玉ねぎ、パセリ、レタス、トマト)

* 煮物

(茄子、玉ねぎ、人参、挽肉)

* 和え物

(長芋、胡瓜、カニカマ、すり胡麻)

* 小鉢

(はんぺん、しめじ、パセリ)

* 味噌汁

(豆腐、わかめ、しめじ、葱)

* 香の物

(つぼ漬け)

 

山の日で祭日ですがデイサービスは営業しています。

在宅介護支援センター(以下、在介)は福智町役場福祉課との契約で祭日はお休みとなっています。

在介は福智町の方城地区の安否確認や福祉相談などが主な仕事です。

先日、職員が気になるお宅を訪問したのですが、玄関の廊下

高齢者世帯で、本人様の話によると先日の夜に転倒し動けなかったようです。配偶者の方もいたのですが、そちらも高齢でどうしていいのか分からずにそのままだったそうです。

職員が発見したのが午後だったのですが、そのままだと生命の危険があったかもしれないと思います。

その職員は今まで何度か気になる、訪問した先で何度か似た事案がありました。オカルトっぽいお話になるのですが虫の知らせだったのでしょうか。

 

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です