コロナワクチン 3年2月24日

2021年 2月 24日 1:29 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎(0947)22-9077

 

 

本日の献立

 

 

* ごはん

* 和風ハンバーグ

(ひき肉、玉ねぎ、椎茸、エノキ、人参、水菜)

* 煮物

(高野豆腐、人参、インゲン豆、竹輪)

* サラダ

(マカロニ、胡瓜、魚肉ソーセージ、玉子)

* 小鉢

(蒟蒻、七味)

* 味噌汁

(豆腐、わかめ、白菜、揚げ、葱)

* 香の物

(しょうがの甘酢漬け)

 

コロナワクチンの予防接種が医療従事者から始まりした。

次が高齢者で次が福祉従事者ですが、通所介護および訪問介護は一般と同じ扱いとなるようです。

先日のニュースで訪問介護の方が取り上げられていました。早く予防接種を受けたいと答えていました。

政府?の考えでは入所施設はクラスターの可能性が高いが、在宅ではクラスターが起きないとの理由だそうです。

通所系や訪問系はの利用者様は入所の方に比べ不特定多数の方との接触が多いので、

万が一感染すると感染経路不明の方がたくさん出るのではないかと思います。

国?、政府?は通所や訪問を介護福祉従事者としてみてくれていないのでしょうか…。

今日のブログは不平不満のようなブログになりすいませんでした。

 

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です