訪問調査の立ち合い 30年1月18日献立

2018年 1月 18日 1:16 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎ (0947)22-9077

 

 

* 白ごはん

* にゅう麺

(素麺、鶏肉、椎茸、蒲鉾、葱)

* 煮物

(鶏肝、玉ねぎ、ニラ、人参)

* 和え物

(ほうれん草、白菜、すり胡麻)

* 高菜の油炒め

(高菜、胡麻)

* 香の物

(つぼ漬け)

 

介護保険更新の訪問調査の立ち合いに行ってきます。

プロの訪問調査員の方は嘘や、お芝居などを見つけます。

しかし、本当のことも軽く取られることなどがあります。

そういった場合にはきちんと否定し、特記事項として挙げてもらうようにしています。

介護保険の調査は「できる」「できない」の2択と調査員の方が言っていました。

しかし、特記事項に家族や介護者の手が必要だと挙げていただくと、キチンとした判定が出ることが多いようです。

ご家族様等では、うまく伝えられないこと多いため当事業所の立会いを勧めています。

新規申請や更新申請などの場合はお気軽にお声をおかけください。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です