藤、つつじ見学の様子 30年4月27日献立

2018年 4月 27日 2:58 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎(0947)22-9077

 

 

* 白ごはん

* カツとじ

(豚肉、玉ねぎ、たまご、蒲鉾、グリンピース)

* 煮物

(茄子、玉ねぎ、かつお節)

* 白和え

(豆腐、ほうれん草、蒲鉾、すり胡麻)

* 味噌汁

(揚げ、椎茸、わかめ、レタス、葱)

* 香の物

(たくあんの味噌漬け)

* 寒天ゼリー

(寒天、桃缶、さくらんぼ)

 

昨日の藤、つつじ見学の様子です。

写真のように藤は終わりに近かったのですが、つつじは真っ盛りといった感じでした。

利用者の皆様も喜んでいただきましたので、良かったと思います。

また、この場所はボランティアでお手入れされている方がおられます。

通常はカギがしてあるのですが、ご厚意で中に入れていただきました。

鍵をしている理由が悲しく、バーベキューで花見を楽しまれる方がそのままゴミを置いてあったそうです。

ボランティアさんのお話では、BBQをして放置して帰るにしても、

せめて一か所にまとめてほしいとのことでしたが、全部そのまま散らかして帰っていたそうです。

公共の場所がカギで入れないのは悲しいことで、ごみは持ち帰るのはルールですしモラルだと思います。

最後は説教じみましたが、皆様のご協力お願いいたします。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です