修理 田んぼ園 28年4月11日献立

2016年 4月 11日 2:12 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料)

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎ (0947)22-9077

 

4-11

 

* 枝豆ごはん

* 豚汁

(豚肉、さつま芋、人参、椎茸、大根、白菜、しめじ、葱)

* オイスター炒め

(牛肉、キャベツ、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、人参)

* 玉子豆腐

(玉子豆腐、ちりめんじゃこ、大葉)

* 香の物

(紫蘇昆布)

* フルーツポンチ

(バナナ、ミカン缶、桃缶)

 

田んぼ園も開園15周年を迎えました。

いろんなところに修理が来ます。

jaguti

厨房職員が蛇口からポタポタと水が落ちると報告がありました。

最近このタイプの蛇口は家庭では少なくなりましたが、修理方法を書きます。

蛇口の水が通る場所と水を止めるパッキンの間に小さな異物が挟まって漏れることがあります。

この場合は水圧を利用して、異物を洗い流すと止まることがあります。

やり方は簡単です。蛇口を全開にし、30秒ほど水を出しっぱなしにします。

そうすれば異物が洗い流され止まることがあります。(水圧の低いところは難しいです)

それでもなをらない場合は、蛇口の交換をしてください。

パッキンのみを変えることもできますが、10年近く使用しているものはパッキンを交換しても直らないことが多いです。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です