アベノマスク 2年4月6日

2020年 4月 6日 1:33 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎(0947)22-9077

 

本日の献立

 

 

 

* 白ごはん

* 団子汁

(団子、豚肉、白菜、牛蒡、人参、椎茸、葱)

* 煮物

(鶏ミンチ、牛蒡、インゲン豆、人参、蒟蒻)

* サラダ

(ブロッコリー、胡瓜、卵、キャベツ、ハム)

* 香の物

(はりはり漬け)

* デザート

(バナナ)

 

厚生労働省より介護事業所用に布製マスクが届きました。

私がモデルになって写真を撮ろうと思ったのですが、

今朝、新しいマスクを出したばかりだったので布マスクは温存しました。

使い捨てマスクもなくなりかけていましたが、何とか間に合いました。

職員が、晒をカットして作ったマスクの内側に入れる布を持ってきたり、

口を拭くナプキンを持ってきたりしてくれてマスクを長持ちさせてくれていました。

小さな事業所で職員に助けられています。職員が一体となっていることを改めて感じます。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です