お届け 田んぼ園28年4月20日献立

2016年 4月 20日 12:47 pm 投稿者: この記事にコメントする

福岡県田川地区の介護相談は田んぼ園にお任せください。

介護でわからないこと、疑問に思ったこと、なんでもお問い合わせください。(無料

通所介護(デイサービス)は無料体験を実施しています。

(体験当日の食事代 248円無料です。)

お気軽にお電話ください。  ☎ (0947)22-9077

 

4-20

 

* 白ごはん

* 南蛮漬け

(赤魚、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、シシトウ)

* ひじきの煮物

(ひじき、人参、揚げ、蒲鉾)

* 山芋トロロ

(山芋、青のり)

* 味噌汁

(豆腐、あんのん芋、長ねぎ)

* 香の物

(白菜漬け)

 

 

昨日の熊本地震で、友人から水を送ってほしいとの連絡が入りました。

送る手立てがなく自分の手でお届けすることも考えました。

しかし、二次災害等も考え行くことを断念しました。

共通の友人が明日熊本に物資を届けるというお話を聞きお願いしました。

指定避難所にはそれなりの物資が届いているようですが、そうでない避難場所は行き渡っていないようです。

水(2Lを60本)とレトルトカレー(50食)をお送りします。

bussi

 

少ししか手に入れることができませんでしたが受け取ってください。

福岡県内のスーパーなどは水の売り切れが続出しているようです。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です